男性は誰しもエッチに興味があるものと思っていたのに、彼はなんだか様子が違う…と悩んでいませんか?セックスレスの男性心理とはどのようなものなのか、男性意見を参考にご紹介します。

ひとりエッチで満足…自己完結型男子

「したいときは、自分ひとりで済ませてしまいます。
あまり経験も多くなく、彼女を満足させられる自信もないし。」(26歳/SE)

「彼女にしてもらうのは嫌いじゃないんだけど、僕のスキル不足で彼女を喜ばせてあげられなくて……
自分からは積極的になれません。」(28歳/金融機関勤務)

スキルや経験の少なさに、コンプレックスを持つ男性は意外と多く、相手を満足させる自信がない、というのが自己完結型男子の心理のようです。

彼女がいてもひとりエッチで欲求を満たしてしまい、目の前に彼女がいてもしたい素振りを見せない男子たち。

女性から見ると不思議に思える行動の裏には、繊細な心理が隠されていました。

したくないわけじゃないんだけど…お疲れ男子

「彼女とは会うたびにでもしたい気持ちはあるんだけど、連日の深夜残業で、正直、体力的に厳しいです。」(29歳/プログラマー)

「日中、仕事でずっと動き回っているので、仕事後に彼女と会ってもエッチなしで寝てしまう日も……
彼女には申し訳なく思っています。」(27歳/運送会社ドライバー)

せっかく会えたのに、いい雰囲気になることなく爆睡してしまう彼。そんな場面に憤りを感じる女性も少なくありません。

お疲れ男子を彼に持つ場合、こみ上げる怒りをぐっとこらえて、まずは体力を回復させてあげましょう。

もどかしい気もしますが、疲れがとれれば、彼も積極的になってくれるかもしれません。

彼女のことを大切に思うあまり…王子様系男子

「長い間片思いで、猛アタックの末付き合ってくれた彼女。
大切なものを壊してしまうようで、なかなかエッチまでたどり着けません。」(23歳/通信会社勤務)

「付き合って早々にエッチしてしまうと、体目的だったのかと思われそうで。
彼女との関係をじっくり築きつつ、いい雰囲気になれる時を待っています。」(24歳/公務員)

付き合ったのに、なかなかエッチに誘ってくれる雰囲気もないと、女性は不安になりがちです。

しかし、あなたに魅力がないからではなく、あなたを大切に思うがゆえのことかもしれません。

焦らず、彼との距離を縮めてみましょう。

おわりに

なかなかエッチに積極的になってくれない彼に、もやもやした思いを感じる女性は珍しくありません。

私の魅力不足?本当は他に付き合っている人がいるのかな?と不安にかられていた女性も、セックスレス男子の心理を知って安心できたのではないでしょうか。

彼がエッチに積極的になれないのは、女性側に原因がないケースも多くあります。

たまには、女性の方から誘ってみると、いつもと違う刺激的な雰囲気に彼も喜んで応えてくれるかもしれません。

(オトナの恋カツ編集部)