気持ちが通じ合って、体もつながりたくなって……それからエッチまで至るのが、一般的に望ましい順序だとされていますよね。

でも、ちょっとしたハプニングがあったり、気持ちより先に体が反応してしまったりして、理性が利かずに体のつながりが先になってしまうこともあるかと思います。

エッチから始まる恋ってアリなのでしょうか。体が先だった交際のメリットについて、実際に体の関係から始まった恋が実った女性からお話しを伺ってきました。

エッチから始まる恋ってアリ?体の関係を持った後に付き合うメリット

体は正直。生理的に合わない相手もいるのが事実

体の付き合いというのは、実際にやってみなければわからない部分が多いですよね。

相手男性の大きさも長さもありますし、そもそも自分の体が相手を受け付けるかどうかもあります。体って正直だという意見がこちらです。

「どんなにカッコ良くても、体つきが好みじゃなかったり、体臭がキツかったり……生理的にダメな相手だっていますよね。
体って正直だと思うんです。だから、エッチから始まった恋だってアリだと思います。

わたし自身、意気投合して告白とかより先にエッチしちゃったけど、そのあとちゃんと気持ちを確かめあって…今でも続いていますから」(30代女性・住宅関連)

確かに、どんなにいい人だと思っても生理的に無理なこともあるかもしれません。

好きだから体の相性が絶対にいいということでもありませんし、体からの付き合いが悪いということではないのかもしれませんね。

「好き」を求める気持ちあってのエッチは必要不可欠

性欲をただ満たすだけの関係は悲しいですが、気持ち良さ云々ではなく「好き」だという気持ちを相手に伝え、それで相手を求める行為であるエッチは男女の仲に必要不可欠だ、という意見もありました。

「好きだから求めるんですよね。欲しくなる。自分のものにしたくなる。
エッチしたからといって、相手が自分の所有物になるわけではないけれど、スペシャルな関係になれる。

好きだという気持ちが根底にあって、エッチに先に走っちゃうのは人間誰にでもあり得ることだと思う。
人にはなかなか言いにくいけど、わたしもそうやって彼と出会い、そして結婚しています」(30代女性・Webデザイナー)

好きだという気持ちが膨らみ過ぎて、順序を考える余裕もなく相手を求めてしまった結果なのでは…という、情熱的な意見ですよね。

体の相性が悪くて別れるというリスクがない!

理解があって教養もあって、なおかつルックスも良くて…なんの欠点もない大好きな彼でも、脱いだらガッカリ……なんてことあり得ますよね。

実は童貞で、全然配慮の無いエッチをされたとしたら、今まで築き上げた信頼は消えてなくなってしまうことでしょう。

エッチからのお付き合いには、そういったリスクがないのです。

「高学歴、高収入、顔面スペックも満点の男性がいて、親しい関係になっていました。
告白して付き合ってエッチをしたけど、愛撫が下手だし挿入もスムーズじゃない感じ。

簡単にイッたあとは自分の処理だけしてわたしのこと放置……で一気に愛が冷めました。
体からの関係があってもいいんじゃないかなって、あれ以来思っています」(20代女性・広告代理店勤務)

いくら気持ちが通い合っても、エッチのテクニックのつたなさにドン引きしてしまった…という苦い経験をしている女性もいるのです。

体が先でも問題なし!

エッチからのお付き合いって、なにかリスクだらけなのでは……?と思いがち。

でも、案外メリットだってこんなにたくさんあるのです。避妊することだけは忘れず、ポジティブな性もあるんだということを理解しておきましょう!(きえお/ライター)

(オトナの恋カツ編集部)

(コンテンツハートKIE/ライター)