心安らぐ女性

彼氏や夫など自分にとって大切な人にはいつまでも自分だけを見てもらいたいもの。

彼の浮気はとても気になりますよね。

そこで今回は、浮気している男性がついやりがちな言動についてご紹介。あなたの好きな人がこれをしていたら……

クロ確定!?浮気男がついやりがちな言動3選

会話中に視線を合わせない

彼の浮気が疑わしいと思ったら、さりげなく「自分の女友達が彼氏の浮気で悩んでいる風」を装って、彼に相談してみましょう。

そのときに、体を横向け真摯に視線を合わせようとしてくれなかったら、あなたの彼は浮気をしている可能性が大きいと言えます。

自分が浮気をしているので、浮気の話題から逃げ出したいのでしょう。

「あなたはやってないでしょ?」とカマをかけてみるのもおすすめ。そのとき、彼の視線のゆくえも追ってみてください。

人はウソをついているとき、無意識に右上を見てしまう傾向があります。あなたの彼が右上を向いていたら……

「自分が浮気している事実を隠したい」という心理は、知らず知らずのうちに、態度に表れてしまうのです。

常にスマホを気にかけている

大切な彼女とのデート。普通なら彼女との時間を大切にして、スマホばかり見るはずはありませんよね。

スマホを見なければいけないこと……たとえば仕事など、大切な用事が入ったのなら、ちゃんと断りを入れてくれるはず。

浮気をしているときは、どうしても浮気相手からの連絡が気になるもの。それを見逃さないために、スマホを確認しているのかもしれません。

かかってきた電話をその場でとっていたのに、毎回外へ出て話すようになったりかけなおすような兆候が見られたら、さらに浮気の疑いが濃厚だといえるでしょう。

デート以外でもお洒落になった

いつものデートでそれほどお洒落をしない彼が、急に身だしなみに気を使うようになれば、それも、浮気のサインかもしれません。

誰しも、好きな人ができればそれなりに身だしなみに気を使うようになります。

でも、それは付き合いだした最初のころの話。

付き合いが長くなればなるほどお互いに気を許すようになり、それほどお洒落に気を使わないようになります。

そんなとき、彼が急にお洒落になったら……それは他に気になる女性がいる可能性がある、とみてもいいのではないでしょうか?

あなたの好みの服をプレゼントして、気に入って着てくれていたのに、ある日を境に着なくなった。そればかりか、見たこともない服(しかも彼の普段の好みではなさそうな)を着始めた……

こんなことがもしあれば、限りなくクロに近いのかもしれません。

おわりに

基本的に、女性よりも男性のほうが、嘘をつくのは下手だといわれています。

そのため、男性は浮気をしても隠し通すのは難しいのです。

彼氏や夫など、大切な人のボディランゲージや言動をしっかりチェックして、浮気のサインを見逃さないようにしましょう。

(オトナの恋カツ編集部)