女としての自分磨きは続けているのに、なぜか彼に性欲がない……!

実は男性の性欲は、結構簡単な理由で湧かなくなってしまうのです。そんな男性の性欲事情をまとめました。

魅力がないわけじゃない?男性の「性欲がわかない」本当の理由

仕事や趣味で疲れているから

ハードな仕事やスポーツ系の趣味をしている男性であれば、疲れによって性欲が湧かなくなることが多いです。

たしかに、生物学的には疲れているときこそ性欲が湧くという意見もあります。

ただ、セックス=体力が必要という考えがある男性であれば、身体を休めるために性欲を自らセーブしてしまっている可能性が高いでしょう。

一時的な疲れであれば身体を休めることで回復しますが、慢性的に疲れが溜まってしまっていると、ある程度長い間性欲が湧かなくなることもあります。

彼が疲れている様子なら、マッサージや手料理などで、できる限り疲れを癒してあげましょう。

別のことに集中しているから

性欲自体は存在するものの、別のことで頭がいっぱいになってしまっており、性欲が覆いつくされている場合があります。

仕事などなにかひとつのことに集中するのが得意な男性は、プライベートで趣味が充実しすぎていても同じ状態になることがあるはずです。

また、悩みごとが大きすぎて、他のことを考えられない状態という可能性もあります。

もし彼がなにかに悩んでいる様子であれば、自分にできることはないかそれとなく聞いてみると解決するかもしれません。

飽きてしまったから

あまり考えたくないことではありますが、セックスに飽きてしまった可能性もあります。

もともと淡白な男性はこの状態に陥りやすく、毎回同じようなセックスを行っている場合、早めに手を打たないと取り返しがつかなくなるかもしれません。

お互いのために色々なセックスを楽しむことも大切です。

全て男性にリードしてもらっている関係の場合、自分から提案するのは恥ずかしいと思いますが、マンネリにならないうちに彼に協力を仰ぎましょう。

男性の性欲事情もいろいろ

その他、セックスにおいて何かショックなことがあったとき、それがトラウマでEDになってしまうこともあります。

また、年月と共に徐々に性欲が低下しているのは、単純に歳のせいだと考えましょう。

しかしどの場合でも諦めずに、彼に性的な刺激を与えるために、新しいファッションやセックスなどを試してみることをおすすめします。

意外とデリケートな男性の性欲事情、理解して貰えましたでしょうか?

(オトナの恋カツ編集部)