「かわいい」と言われている女子でも、コンプレックスに思うパーツの一つや二つあるのでは?

しかし、そんな「イマイチ自信の持てないパーツ」も、男性目線だと「なんで?かわいいじゃん!」ということもよくあるんです。

意外と男性人気が高いパーツとは?

貧乳

「女の子に言うと『嘘でしょ』って怒られるんだけど、小さめのおっぱいって結構好きです。あんまり女っぽいタイプより、清楚な感じの子が好きなせいもあるかな。
男には絶対ないような、胸や肩の薄さってかえって色っぽい時があるよ」(32歳・男性)

華奢な胸元を少女っぽくて可愛いという男性は意外に多いんです。

それに「胸は小さくても、全体に細くてウエストが綺麗な子が多いから好き」という声も。

男性は全員巨乳が好きなのでは?と思いがちですが、そうとも限りません。シルエットの美しさ、オシャレ感、華奢さを求める男性もいます。

サイズの小さい下着は可愛いものが多いので、そこも魅力です。

大きめのお尻

「お尻が大きいから痩せたい!という女子がいるけど、もったいないからやめてほしい!タイトスカートはいてほしい!垂れてないなら大きめのお尻の方が絶対いいって」(25歳・男性)

大きなお尻は女子としては、タイトスカートやパンツスタイルの時にコンプレックスに感じがちなパーツですが、男性は「それがいいんじゃん!」と思っているよう。

どんなに細い子でも、腰回りのシルエットは男性とは違うもの。それだけに、多少大きくても丸さを感じさせるシルエットはぐっとくるのだそう。

サイズ的な大きさよりも、垂れていないこと、ウエストとのメリハリがあるかが重視されているようです。

丸いほっぺ

「女子の丸いぷくっとしたほっぺ、好きだな。やわらかそうで触りたくなる。ほっぺに出る丸いツヤもいい。『顔が丸い』って言うと怒られるけど、女の子らしくて可愛い。触ったらべたつきそうな濃いチークや、二重アゴは嫌だけど、ふっくらした顔で美味しそうにご飯を食べてるところを見るのが好き」(31歳・男性)

シュッとしたフェイスラインの美人顔が必ずしもモテるとは限りません。

やわらかそうでツヤツヤした丸い頬も人気!ここにも、女の子らしさを感じる男性が多いようです。

むやみに顔痩せに走るより、しっかり保湿してツヤ感を追求するのがいいかもしれません。

プニプニの二の腕

「女子のムチムチの二の腕が好きです。触ったりつまんだりして、彼女に嫌な顔されることもあるけど、バカにしてるわけじゃない。細すぎないほうが、腕を組んだ時にふわふわ感があって好きなんだよな」(25歳・男性)

服をかっこよく着こなすなら、断然細い二の腕が有利。でも「そんなにガリガリじゃなくてもいいよ」という男性も結構います。

触った時のやわらかさや、すべすべ感に惹かれるようです。スクラブと保湿で感触の良さを磨きましょう。

ただし、「ニットの肩の縫い目が、肩の内側に入っていると腕がたくましく見えて嫌」という意見もありました。実際の太さより、服のサイズ感などでゴツく見せない工夫は必要なようです。

どんなボディにも良さがある

男性がムキムキに鍛えているのを見て「やりすぎじゃない?」と思ったことはありませんか?

男性から見れば女子の痩せたい願望も、同じ感じに思えるようです。

マッチョ好きの女子もそうでない子もいるように、スレンダー・美人顔の女子ばかりがモテるわけではありません。

自分のパーツを生かすお手入れ、着こなしを追求するのが良さそうです。

(中野亜希/ライター)

(オトナの恋カツ編集部)