彼を喜ばせて、よりセクシーな気分にさせるためにも下着選びはとっても大切。

でも、男性が本当に喜ぶ下着って、どんなものかご存知ですか?

下着のチョイスを間違えてしまうと、せっかくのエロティックなムードが台無しになってしまうことも……。

今回は、男性はどんな下着に興奮して、どんな下着にドン引きなのか?リサーチしてみました。

男性が「喜ぶ下着」と「引く下着」の境界線とは?

男性ウケ抜群の下着はコレ!

「レースの下着がいいです。色は奇抜すぎなければ何色でもいいです。
ブラとショーツとお揃いの総レースとか、たまんないですね」(32歳/サービス業)

「シルクとかコットンの素材のシンプルな下着がいいですよね~。
素材にこだわった高級感のあるランジェリーを着けている女性は、イイ女度がグンとアップします!」(28歳/サービス業)

ブラとショーツはセットのもの、というのはもはや大前提!

とくに、レースのデザインは男性ウケがいいようです。

フリルやリボンだと狙いすぎだけど、レースの下着は大人の色気と、可憐な可愛らしさ、両方を兼ね備えている優れモノ。

また、シルクやコットンなど、肌触りのいい素材の下着も女性らしさを演出できるので、男性には好評です。

好き嫌いが分かれる下着は…

「紐パンとかTバックとか、好きなヤツも多いけど、俺はNG。
なんだか遊び慣れたビッチ、って感じがして……
やっぱり女性の下着は白かピンク!フリルが付いてるとたまんないですね」(30歳/小売業)

「白でリボンついてる下着とか、水玉系のキュートな柄モノの下着は勘弁してほしいなぁ。
やっぱりちょっとセクシー系の下着の方が気分があがります」(33歳/証券会社勤務)

好みが分かれるのが、フリルやリボンがついたキュート系の下着と、Tバックやサイドが紐になっているセクシー系の下着。

普段から彼の趣味や嗜好をしっかりとチェックして、彼の好きな下着はセクシー系かキュート系か見極める必要がありそうですね。

これはNG!男性がドン引きする下着

これはNG!男性がドン引きする下着

「使用感たっぷりの下着は勘弁してほしいですね。
特に、初めてのエッチではおニューの下着を着けてくれたら嬉しいっす」(31歳/医薬品メーカー勤務)

「ブラとショーツがチグハグなのは絶対イヤ!ブラはセクシーなのに、ショーツは可愛い系とかだと、手を抜かれた感がしてがっかりします」(29歳/塾講師)

ほつれていたり、破れていたり…という使用感たっぷりの下着は絶対にダメ!

男性はゲンナリしてしまいますし、だらしない女性、というイメージを持たれてしまいます。

また、ブラとショーツのテイストがバラバラなのもいただけません。お揃いじゃなくても、素材とテイストは揃えておくようにしましょう。

男性の下着の好みは十人十色。とはいえ、彼とデートの際は、身だしなみのひとつとして下着にも気を使っておきたいもの。

彼好みの下着を身につけることも、いいエッチをするための必須条件です。

(パル吉/ライター)

(オトナの恋カツ編集部)