彼氏ができると、次に気になるのは、初エッチのタイミングではないでしょうか?女性を対象に『彼との初エッチ。「今日するのかな」「次会ったらするのかな」という予感はありましたか?』というアンケートを行ったところ、71.1%の女性から「はい」という回答をいただきました。

恋愛経験豊富なお姉さまたちは、男性の些細な言動から初エッチの可能性を見極めているようです。そこで今回は、そんな実体験を交えながら、男性が見せる初エッチのサインをご紹介!ぜひこれをチェックして、万全の態勢で彼と初エッチに臨みましょう!

家に行きたい、家においでと言われる

・彼にうちくる?と言われた
・家に遊びにおいでよと誘われたとき
・付き合って3回目のデートで彼の家にお呼ばれしたとき
彼から「家に行きたい」「家においで」とのお声掛けがあれば、その多くはお誘いのサインと思って間違いありません。また、デート中に「今度○○ちゃんの家に行ってみたいな」「今度は家に来ない?」と言われたのであれば、初エッチの約束を取りつけようとしている証。ですので、次のデートまでに心の準備や体のお手入れを行って、しっかり準備しておきましょう。

お泊りの約束をする

・終電を逃し、彼とお泊りをすることになったとき
・仕事が終わって、22時くらいから彼に会ったとき。お泊り=エッチだと思った
・彼とデートしているとき、「今日泊まれる?」と聞かれたから
いつもは日帰りのデートなのに、次のデートはお泊り!付き合っている状態で、お泊りに誘ってきているわけですから、彼のしたい気持ちは、確定と言っても過言ではありません。彼女をはじめて誘うわけですから、男性も緊張しています。誘いに乗るか乗らないかは別としても、誘われたときにはまず「そう言ってもらえてうれしい」という気持ちを、彼に伝えてあげましょう。中には終電をわざと逃させて、お泊りデートに持ち込む上級者もいますので、まだ心の準備できていないときには、自分自身でこまめに時間を確認するよう気をつけてくださいね。

彼がソワソワしている

・いつもより緊張していて、それを何でもないように振舞っている
・態度でわかります
・彼がソワソワしていた
付き合ってはじめてエッチをするとなれば、男性も緊張して当然!ですので、いつもよりよそよそしい態度を取ったり、ソワソワしてしまったりするケースも少なくありません。小悪魔な大人女子は、彼に普段通りボディタッチをして、彼の気持ちを確認してみるのも楽しいかもしれませんね。彼が戸惑った表情を見せたり、ボディタッチを避けたりするようであれば、あなたのことを意識している可能性大。彼のペースに合わせるもよし、大胆に誘うもよし。準備ができているのであれば、こちらからもOKのサインを出してあげましょう。

彼の身だしなみが整っている

・彼の体から石鹸のいい香りがした。あと、爪が短くなっていたので「するのかな?」と思った
・彼のツメが短くて、身体から石鹸の香りがしたとき
・彼からいいニオイがした。そういうのに無頓着な人だと思っていたので、するのかな…と
あまり身だしなみを気にしない彼が、身だしなみを整えていたら、初エッチしたがっているサインです。とくに、大切な彼女に痛い思いをさせたくないと考え、爪のお手入れがマメになる男性は多いもの。彼の指先を小まめにチェックしておくと、彼の気持ちを見極められるかもしれません。彼の準備ができていると感じたら、あなたが準備する番です。先にお風呂を貸してもらって、彼が満足するボディに仕上げましょう!

大好きな彼との初エッチは、期待と不安が入り混じってしまうもの。そんな初エッチも、あらかじめ「今日かも」とわかっていれば、落ち着いて楽しめるようになると思いませんか?みなさんもご紹介した4つを意識して、互いが幸せな気持ちになれる初エッチを迎えてくださいね。

★併せて読みたいコラム&お悩み特集

【コラム】彼と初めてのエッチ…幸せなエッチにするヒントは?
【特集】実家にお泊り?彼の実家に呼ばれた時の注意点や心がけたいこと
【エッチ漫画】由羽…もう我慢できないよ!「冬の素肌に恋して~バターとろけるツヤ肌体験~」
【メルマガ】恋愛・H調査をテーマに沿ったランキングでご紹介!