パートナーと一緒にお風呂に入るときには、思いっきり甘えたいものですよね。

ときには、そのままエッチな雰囲気になることもあるかと思います。

そんなお風呂エッチには、どんなメリットがあるのでしょうか?男性の本音をもとに、お風呂エッチのメリットや、p風呂エッチで気をつけたいことをご紹介します!

お風呂エッチのメリットと注意点を解説!彼ともっと仲良くなるには?

お風呂エッチのメリットや魅力とは?

一緒にお風呂に入るのは恥ずかしさも感じますが、いつもとは違ったセックスができるので楽しくもありますよね。

場所が変わるだけで雰囲気も気持ちも大きく変化して、より開放的になれます。

しかし、「お風呂でセックスをするのは抵抗がある」と思う人も多いのではないでしょうか。

そのような気持ちを払しょくできるように、まずはお風呂でセックスをすると得られるメリットについて詳しく見ていきましょう!

いつもよりリラックスできる?

仕事や家事で疲れがたまっていると、パートナーと一緒にお風呂で過ごすひとときが癒しとなる、という人も多いようです。

お風呂でぬるめのお湯にゆったりとつかると副交感神経がはたらき、心と身体をリラックスしやすい状態に導いてくれます。

全身に水圧がかかることにより血流がうながされたり、筋肉にほどよい刺激が加わり、さらにリラックスできるのです。

女性にとっては血行アップでお肌を美しく見せることができ、男性にとっては性器の機能を高めるメリットも。

ただ、人によっては「明るくて恥ずかしい」と思うかもしれません。それでも、パートナーと一緒にお風呂であたたまると感度も上がって、心から解放的な気分になれることもあります。

普段の自分とは違う、セクシーな新しい自分に出会えるかもしれません。

汗が気にならない

「セックスのときに嫌なこと」によく挙げられるのが、汗の問題。肌がベタベタするので、汗の感触が苦手という人は少なくないです。

人は運動をするとどうしても汗をかくため、避けられない問題ではあります。

まして、お風呂でセックスをすると体温が上がりやすいので、いつもより汗を多量にかきます。

しかし!お風呂でのセックスはすぐに汗を流すことができ、不快さを感じにくいもの。

この「汗をかいても気にならない」ことは、お風呂エッチの大きなメリットの一つではないでしょうか。

音が反響するので興奮する

お風呂の壁は音が響きやすいもの。

お風呂場で歌うと上手に聞こえるのも、この反響のおかげと言われています。

お風呂エッチの時も、愛液などの水音やキスの音がいつもよりも大きく反響して聞こえてくるんです。

ベッドでは聞こえないような小さな音でもリアルに聞こえるので、お互いに興奮しやすくなるかも……!

ローションプレイができる

ベッドの上ではできないようなことも、お風呂エッチだと気にすること無く楽しめちゃいます。

その一つが、「ローションプレイ」。

ベッドの上では後処理が面倒になってしまうのでなかなか気が進まないことも多いですが、お風呂では流すだけで処理が完了するので気兼ねなくプレイを楽しめます。

ローションを体に付けることによってヌルヌルとした感触を味わえるほか、手コキなども行いやすくなります。

シャワーやローションによって体が光沢を帯びると、より興奮する見た目になるはず!

いつもとは違ったエッチが楽しめるのも、お風呂エッチの醍醐味です。

水に濡れた格好良い彼を見られる

「水もしたたるいい男」という言葉があるように、髪の毛や体が濡れた姿を見るととても興奮しますよね。

また、お風呂ならではの行為として着衣のまま入り、濡れた服から透ける体を見ることもできます。

まるで写真集のようなパートナーの体に惚れ直すかも……!

マンネリ解消に役立つ

お風呂でのセックスは、マンネリ解消にも役立ちます。

マンネリとは『新鮮味がなく現状に慣れてしまう状況』のこと。どんなに愛し合っていても、付き合いが長くなればなるほどマンネリしてしまう可能性も高くなる傾向にあるもの……。

ベッドの上でいつも同じ流れからセックスが始まり、挿入して男性が射精をすれば終わり……といったことだけだと、飽きが生じてしまうのは仕方ないのかもしれません。

このような「マンネリ」のときにお風呂でのセックスを行うと、いつもとは違った場所でのセックスなので新鮮さが味わえます。

気持ちよさからお互いの反応が変わることもあるので、そういった要素からマンネリを解消できる効果も期待できるでしょう。

お風呂に限らず、たまには違う場所でセックスを行って飽きないようにすれば、セックスレスにつながる可能性も低くなるはずです。

お風呂でのセックスに対して、男性はどう思っている?

お風呂でのセックスに対して、男性はどう思っている?

『いつもは1人で入るお風呂を、パートナーと一緒に入る』ということで、男性はお風呂でのセックスに対してどのような意見を持っているのでしょうか。

何人かの男性に「お風呂エッチ」についての本音を伺ってきましたので、ご紹介します。

いつもとは違う雰囲気を楽しみたい

・ベッドの上だけだと刺激があまり無いので、違う環境で楽しみたい(32歳/男性)
・気分を変えてセックスをしたいときに役立つ(30歳/男性)
・お風呂で電気を消してセックスをすると普段とは全く状況が違うので、もっと興奮する(23歳/男性)

いつもと環境を変えてセックスを楽しみたい・マンネリを回避しつつもっと興奮したいという意見が多くありまし
た。

先ほどもご紹介した通り、家の中で環境を変えて行為ができるのも、お風呂セックスの醍醐味です。

女性に比べて、男性は視覚で得る興奮度が高いもの。「いつもと違うシチュエーションに燃える」という人が多いのも、そのせいなのかもしれませんね。

彼女が恥ずかしがっている様子を見たい

・お風呂とベッドでは雰囲気が全然違うので、彼女がさらに可愛く見える(28歳/男性)
・細かいところまで彼女の体が見えるので恥ずかしがる素振りがたまらない(24歳/男性)
・恥じらっている様子がそそる(32歳/男性)

女性の恥ずかしがっている姿を「かわいい」と思う男性は多く、その姿が見たいためにお風呂でセックスをする人もいるほど。

お風呂エッチでは少しだけオーバーに「演技」するといいのかもしれません。

ベッドではできないプレイをしたい

・ローションプレイをしたい(21歳/男性)
・湯船のフチに手をかけて立ちバックをしたい(26歳/男性)
・水に濡れた体の感触を楽しみたい(25歳/男性)

ベッドではできないプレイを楽しみたい人が多数でした。

とくに、ローションを体全体につけたプレイはベッドで行うと処理が大変なので、すぐに流せるようにお風呂でしたいという人も多いようですね。

「ローションを使うと、いつもと違う感触での触れ合いが楽しめるため、たまにはお風呂でエッチがしたい」という男性の意見も聞こえています。

挿入が難しく感じる、でも…

・身長差があるので寝転べないと挿入できない(30歳/男性)
・立ったままで入れるのが難しい(26歳/男性)
・横になれないから入れても抜けてしまう(27歳/男性)

お風呂セックスの難点といえば、マットなどを敷かないと寝転べないこと。

堅いし、冷たいし……また、洗い場が狭ければマットがあっても広さが足りずに、正常位が難しいと感じることもあるでしょう。

必然的に立った状態での挿入が多くなるので、苦手と感じる人も少なくないと思います。体位も限られるので、ちょっと物足りないと思う人も多いようです。

……と、ここまでだと「メリットじゃなくてデメリットじゃん」と思うでしょう。

しかし、このあとには必ず「でも、そのじれったい感じもまた良い」と一様に口をそろえて言っていました。

本当に好きな相手との非日常感は、やはり男性の心をつかんで離さないのかもしれません。

お風呂エッチで彼ともっと仲良くなれる甘え方

お風呂エッチで彼ともっと仲良くなれる甘え方

お風呂エッチへの男性の本音のあとは、お風呂エッチの際、具体的にどうすれば男性は喜ぶのか?についてみていきたいともいます。

コツを押さえて、上手に甘えると、もっともっと仲良くなれるかも!

お風呂エッチの「前後」が大事!

お風呂エッチのときは、お風呂の中だけでなく、入る前と出たときも大事な「甘えるポイント」です。

入る前には、「脱がせて欲しいな」や「ブラのホック外してくれる? 」などとおねだりすると彼のテンションはアップします。

普段シャワーを浴びた後にエッチをするカップルでは、なかなか下着を脱がすことがないので、貴重な時間になります。

また、出たときもタオルを取って、「拭いてくれる? 」などと言ってみましょう。

そのまま、すぐに汗だくな展開になるかもしれませんね。彼のことも拭いてあげるとさらにラブ度がアップしますね。

大切なことは、一緒にお風呂に入るからといって、恥じらいを捨てないことです。

いきなり、裸で隠すことなく洗い始めたら、相手もがっかりしてしまうことでしょう。

パートナーの男性と一緒にお風呂に入るときには、恥ずかしがる姿がかわいく見えることを覚えておいてください。

お互いに洗い合うときの甘え方

パートナーの男性と一緒にシャワーを浴びるときは、さっさと自分だけ体を洗うことのではなく、思い切って「洗って欲しいな」と甘えてみるのがポイントです。

「背中洗って」でも良いですね。もしくは、頭をお互いに洗い合うのでもいいでしょう。

甘えることが目的なので、あまり、大胆にならないように注意してください。あくまでも恥じらうのがコツ。局部などは隠して、おねだりするのです。

あなたのかわいらしさはグっと引き立つことでしょう。お互いに体を触り合うのが、いい前戯にもなりますよ。

ちなみに髪を洗うのが上手な男性は、愛撫も上手な傾向にあるようです……!

湯船の中での甘え方

パートナーの男性一緒にバスタブに浸かるときには、膝に座って、首に手を回してみてください。その姿勢で上目遣いに見上げてキスできるとより良いですね。

そして、バスタブの中ではできる限り彼に密着して甘えてみてください。あなたのかわいい姿に、彼はきっとメロメロになるはず!

ただし、すぐにエッチに発展させないことが大事になってきます。

少しだけ焦らすことで、よりあなたへの愛情は大きくなっていくはずです。

お風呂エッチでもっと仲良く

男性と一緒にお風呂に入ることは、二人の愛を深めるとともに、その後のエッチの盛り上がりにもつながります。

男性の心理を理解しておくと、お風呂エッチを通したコミュニケーションに役立つはず。

彼ともっと仲良くなるためにも、これから寒くなる時期にぜひ、お風呂エッチを楽しんでみてくださいね!

(オトナの恋カツ編集部)