芸能人を見ていると歳の差カップルが多くて驚いてしまうこともありますよね。

馴れ初めが気になるという人もいるかもしれませんが、長く続くかが気になるという人もいることでしょう。

特に歳の差カップルのエッチの悩みというのはあまり聞き慣れないもの。そこで実際に聞いてみました。

体の相性以上に困る?歳の差カップルが抱えるHの悩み

1:応えるのが難しい

歳の差カップルということはどちらかがかなり年上でどちらかが若いということ。であれば性欲に対するギャップもあります

「一回りくらい彼の方が上なんですけど、やっぱり経験が豊富なのか、すっごくエッチが上手いんです。
でも、回数ができなかったり、頻度はかなり空いたりして不満を抱くこともありますね……」(Tさん・27歳女性)

男性が年上の場合をご紹介しましたが、男性が若い場合も女性が大変なようです。

女性の方が男性の性欲に応えるのがしんどいのだとか。

2:ゴムを付け忘れる

年齢が高いと落ち着いたエッチをしてくれたり、リードしてくれたりすることが多いようですが、中には失敗してしまうことも。

「子供が欲しいわけではないので毎回避妊しているんですが、彼がゴムを付け忘れてしまったことがあって、かなり焦りましたね……。
まだボケる年齢ではないんですけど、やっぱり『うっかり』は多いようにも思います」(Aさん・31歳女性)

離婚歴がある人の中には、「前の嫁とはゴムを付けてなかったから、つい忘れてしまうことがある」という人もいました。

望まない妊娠を避けるためにも、そこは“大人として”しっかりしてもらいたいところ。

3:性欲のタイミングが合わない

性欲に応えるのが大変という意見はすでにご紹介しましたが、性欲のタイミングが合わないといったこともあるようです。

「まず年齢的な性欲のピークが合わないってことがある。男は10代~20代が性欲のピークだけど、女性は違うでしょ。
他にも年齢が上がっていくと夜中まで起きていられないっていうのもあるね」(Uさん・43歳男性)

エッチは夜にすることが圧倒的に多いものですよね。しかし、年齢とともに『夜遅くまで起きている』のが難しくなるのも事実……。

平日は残業で時間がとれないこともあるため、エッチを頑張る体力自体がなくなってしまうというわけです。

4:したいときにできない

タイミングが合わないということもありますが、しようと思ってもできないといったこともあります。

「30代になってから中折れっていうものを経験するようになったかな……。エッチをしている最中に萎えちゃってエッチが続けられなくなる。
女性に魅力がないって訳じゃなくて、年齢的なものだね」(Uさん・38歳男性)

肉体は年齢によって衰えてきてしまいます。20代のときのようにいつまでも元気で無理がきくというわけにはいきません。

ようやくエッチができる時間がとれても、できないといったこともあるわけです。

年上だから経験豊富は間違い?

歳の差カップルのエッチの悩みをご紹介しました。

他にも「経験豊富と思われてテクニックに期待されるのがつらい」といった意見も……。年上だからといって必ずしも経験豊富というわけではないようです。

期待しすぎると相手を傷つけてしまうこともあるので、気をつけたいところですね。

(草薙つむぐ/ライター)

(オトナの恋カツ編集部)