男性とエッチをするとき、顔をじっと見られたなんてことありませんか?

男性はエッチをしている時の女性の喘ぎ声だけではなく女性の表情を見て興奮するといったこともあります。

どこで、どんな表情が男性を興奮させるのか男性にお話を聞いてみました。

自分がどんな表情をしているか分からないかもしれませんが、意識してみるといいかもしれませんよ。

男性にはたまらない!エッチの最中に見たくなる女性の表情

1:眉間に皺を寄せる

まず最初にご紹介するのは眉間に皺を寄せたちょっと苦しそうな表情です。

「眉間に皺を寄せた表情っていうのは興奮します。特に挿入しているときにそういう顔をされるとたまらないですね。
しっかりと感じてくれてるっていうことが分かって自信が持てます」(Oさん・28歳男性)

顎を上げて首をそらせるようにしてこの表情をするとよりリアリティが増すことでしょう。「ダメ」といった台詞を使うと効果的。

2:下唇を噛む

下唇を噛むというのも男性が興奮する表情のようです。

「下唇を噛むような表情って好きですね。声を出すのが恥ずかしくて我慢しているんだけど、我慢の限界っていうのが一番興奮する。
だから、もっと攻めたいって気持ちになりますね」(Mさん・27歳男性)

我慢しているといった雰囲気を出すために、シーツを握りしめたり、押し殺した吐息を漏らしたりするといいでしょう。

3:顔を背ける

少し意外な表情として「顔を背ける」という意見も挙がったのでご紹介しておきます。

「首を横に振ったり、顔を背けて抵抗するような雰囲気っていうのはいいですね。
顔を手で覆ったりして、恥ずかしがっている女性は好きです」(Nさん・30歳男性)

恥じらうような表情というのも男性に人気。表情を見られないように少し抵抗すると逆に男性が興奮するかもしれません。

「ヤダ」とか「恥ずかしい」といった台詞も忘れずに。

4:からかうようないたずらな表情

他にもちょっと変わった表情として「からかいようないたずらな表情」という意見も挙がりました。

「からかうようないたずらな表情で“もっと”とか“激しくして”って言われてみたいですね。
ちょっと挑発的な雰囲気があると逆に燃えます。ネクタイを持ってベッドに引っ張ってこられる、みたいな」(Aさん・26歳男性)

挑発的な雰囲気を好む人には少し刺激的な表情をしてもいいかもしれません。唇をためたり、指を舐めてみたりして相手を誘惑してみると効果的です。

男性が好む表情にはいくつかのパターンがある?

こうやってみてみるといくつかのパターンに分かれることが分かります。

1つは恥じらう表情。2つ目は我慢する表情。3つ目が抵抗するような表情。4つ目が挑発的な表情。

男性がSかMかによっても使い分けてみるといいかもしれません。

(草薙つむぐ/ライター)

(オトナの恋カツ編集部)