みなさんは、彼とのセックスで、ちゃんとイクことができていますか?
実は、思うように絶頂を味わえず、悩んでいる女性も多いもの。
そこで今回は、彼とのセックスでイケないときの対処法をご紹介。まずは、できることからはじめてみませんか?
イケそうでイケないもどかしさ…
・「今日こそは! と思うのに、いつも途中で感度停滞……。自分も欲求不満ですが、彼もイマイチ満足していないような……」(事務員・女性・29歳)
・「舐め方、挿入角度、ペース。彼にいろいろお願いして、たくさんしてもらっているのに申し訳なさが……」(会社員・女性・30歳)
・「いつもあと一息なんです。でも、その壁が高くで、いつもアレ? って感じで。さっきまでのあのイキそうな気持ちよさが、ウソのように消えてしまいます」(受付業務・女性・27歳)
彼に触ってもらって、愛撫してもらって、ちゃんと濡れるし、挿れてからもちゃんと気持ちいいのに……。なぜか、イクまでは高まってくれない自分の体ってもどかしいですよね。
彼が、自分本位なセックスをしているならまだしも、アレコレ尽くしてくれているのに、なかなかイケない。
もしくは、オナニーだとイケるのに、彼とのセックスのときだけイケない。そんな状況だと、彼にも申し訳なくなってしまいますよね。
では、イきやすくするためには具体的にどんなアプローチが必要でしょうか?
お互いの心を敏感に!
イケないお悩みには、心と体、ふたつのアプローチが必要です。
体の刺激だけでイこうと意識しすぎると、イクための下地である心が置いてけぼりになってしまいます。
まずは、緊張や恥ずかしい気持ち、彼への遠慮、イケるかどうか不安といった気持ちを、解消することを目標にしてみましょう。
イクことは義務ではないので、シンプルな快感を大切にして、思いっきりエッチに没頭。酔って大胆になれるなら、お酒の力を借りるのもアリです。
大好きな彼の愛撫であれば、きっと心がキュンとなる瞬間があるはず。
その瞬間の感覚を大切にして、彼に触れられている・愛撫されている自分を強くイメージすれば、もっともっとキュンとする瞬間を増やせるでしょう。
これに加え、ひとりエッチのときなどに、自分の敏感なポイントをチェックして、彼にそれを伝えるのも◎。
また、ひとりエッチのときにイケた「感覚」があるなら、それをエッチのときに思い出してみましょう。
エッチに没頭する心と、大好きな彼に愛撫・挿入されている自分のイメージ。そして、ひとりエッチのときに覚えたイク感覚。
この心と体ふたつのアプローチを重ねていけば、彼とのセックスでイケる体へ近づけるはずです。
また、「手マンで」「クンニで」「正常位で」「バックで」など、これでイク! という目標を決めて意識しておくと、エッチに没頭しやすいかもしれません。
まずは試していくことが大切です。できることからチャレンジしてみましょう。
感じ合うことを意識して
男性の場合、イケないことはあまりないかもしれません。
それだけに、「イケない自分」に注目しがちですが、セックスはふたりでするもの。感じ合うことを強く意識して、彼が気持ちよく感じている姿を楽しむよう、自身も見方を変えてみるのもいいかもしれません。
エッチに没頭できれば、彼とのエッチでもきっとイケるようになるはずです。
(はろ。/ライター)
(オトナの恋カツ編集部)