彼とのSEXでイケない

みなさんは、彼とのセックスで、ちゃんとイクことができていますか?

実は、思うように絶頂を味わえず、悩んでいる女性も多いもの。

そこで今回は、彼とのセックスでイケないときの対処法をご紹介。まずは、できることからはじめてみませんか?

彼とのSEXでイケない

イケそうでイケないもどかしさ…

・「今日こそは! と思うのに、いつも途中で感度停滞……。自分も欲求不満ですが、彼もイマイチ満足していないような……」(事務員・女性・29歳)

・「舐め方、挿入角度、ペース。彼にいろいろお願いして、たくさんしてもらっているのに申し訳なさが……」(会社員・女性・30歳)

・「いつもあと一息なんです。でも、その壁が高くで、いつもアレ? って感じで。さっきまでのあのイキそうな気持ちよさが、ウソのように消えてしまいます」(受付業務・女性・27歳)

彼に触ってもらって、愛撫してもらって、ちゃんと濡れるし、挿れてからもちゃんと気持ちいいのに……。なぜか、イクまでは高まってくれない自分の体ってもどかしいですよね。

彼が、自分本位なセックスをしているならまだしも、アレコレ尽くしてくれているのに、なかなかイケない。

もしくは、オナニーだとイケるのに、彼とのセックスのときだけイケない。そんな状況だと、彼にも申し訳なくなってしまいますよね。

では、イきやすくするためには具体的にどんなアプローチが必要でしょうか?

お互いの心を敏感に!

イケないお悩みには、心と体、ふたつのアプローチが必要です。

体の刺激だけでイこうと意識しすぎると、イクための下地である心が置いてけぼりになってしまいます。

まずは、緊張や恥ずかしい気持ち、彼への遠慮、イケるかどうか不安といった気持ちを、解消することを目標にしてみましょう。

イクことは義務ではないので、シンプルな快感を大切にして、思いっきりエッチに没頭。酔って大胆になれるなら、お酒の力を借りるのもアリです。

大好きな彼の愛撫であれば、きっと心がキュンとなる瞬間があるはず。

その瞬間の感覚を大切にして、彼に触れられている・愛撫されている自分を強くイメージすれば、もっともっとキュンとする瞬間を増やせるでしょう。

SEXでイケない

これに加え、ひとりエッチのときなどに、自分の敏感なポイントをチェックして、彼にそれを伝えるのも◎。

また、ひとりエッチのときにイケた「感覚」があるなら、それをエッチのときに思い出してみましょう。

エッチに没頭する心と、大好きな彼に愛撫・挿入されている自分のイメージ。そして、ひとりエッチのときに覚えたイク感覚。

この心と体ふたつのアプローチを重ねていけば、彼とのセックスでイケる体へ近づけるはずです。

また、「手マンで」「クンニで」「正常位で」「バックで」など、これでイク! という目標を決めて意識しておくと、エッチに没頭しやすいかもしれません。

まずは試していくことが大切です。できることからチャレンジしてみましょう。

感じ合うことを意識して

男性の場合、イケないことはあまりないかもしれません。

それだけに、「イケない自分」に注目しがちですが、セックスはふたりでするもの。感じ合うことを強く意識して、彼が気持ちよく感じている姿を楽しむよう、自身も見方を変えてみるのもいいかもしれません。

エッチに没頭できれば、彼とのエッチでもきっとイケるようになるはずです。

(はろ。/ライター)

(オトナの恋カツ編集部)